YAPC::Asia2015に行ってきた

Posted by Tatsuyano on Sat, Aug 22, 2015
In
Tags misc, perl

6年ぶりにYAPCに行ってきた。思っていた以上に混んでいて、 メイン会場以外での人気のセッションだと、部屋にも入れないほどの盛況ぶりだった。

前の会社の同僚も結構来ていてみたいだったので、顔を合わせたら声かけようと思っていたが、 見ていたセッションがまったくかぶらず、開発言語が変わると(自分はPerlから今はPHPをメインで使っている)、 こうも趣向が変わるのかと少し切なかった。

2日目は1日目の失敗を踏まえ、なるべく部屋を移動しないよう工夫してみたが、結局ランチセッションは逃した。

予定していたセッションは半分ぐらいしか聞けなかったが、セッションを聞いているうち、無性にプログラミングがしたくなったので途中で帰った。

セッションの自体はYoutubeなどにすぐに上がるし、 ただ見たいだけなら直接行くメリットは実はあまりないんだけど、こうやって熱に当てられることで頑張ろうと思えるところが、 イベントのイイトコなのかなと思う。

最後に楽しいイベント、ありがとうございました。